ゴエさんの料理日記

夫に好評だった料理を中心に記録していきます。

2万歩

昨日は都内を散策して沢山歩きました、2万歩超👣

f:id:flute1600023:20180429230532j:image

スタートは柴又、柴又帝釈天から山本亭を散策。山本亭はお庭がとっても素敵で、この空間でいただくお抹茶は格別でした。

f:id:flute1600023:20180429231027j:image

足投げ出して寛いでみる…風が通るので気持ち良く、いつまででも居られそうです。

そして、お目当ての矢切の渡し🚣‍♀️思っていたよりもこじんまりとしていて、ただ渡るだけでした。モーターがついていて楽々渡れちゃいましたが、昔は大変だったろうな…

f:id:flute1600023:20180429231535j:image

渡った先は千葉県(矢切)。すぐにゴルフ場があってのどかな風景が広がってます。そして、永遠に続きそうな河川敷をひたすら歩いて、今度は徒歩で江戸川を渡って…小岩到着。

小岩から亀戸に移動し、亀戸天神で開催されている「藤まつり」へ。

f:id:flute1600023:20180430084329j:image

残念ながら、もう終わりかけ。というか咲いていたのはこの花だけというレベルでした…残念すぎる。来年リベンジします。

そこからバスに乗って三ノ輪へ移動し、都電荒川線に乗りました。「桜トラム」という名前に変わったそうです。

初めて乗りましたが、とても良かったです!そして想像以上に混んでました。近所の方の生活の足になってます。

そのまま50分ほど乗って早稲田に到着。今回のプチ旅終了です🙌

歩きすぎて足はボロボロでしたが、気持ちは清々しく健康になりました。